Pocket

14日間集中!子宮筋腫・改善講座 続木和子やってみた 体験談ブログ

→詳細はこちら

最近、気になってるのが、
続木和子さんが書いた14日間集中!子宮筋腫・改善講座っていうマニュアル。

続木和子先生、ご指導ありがとうございました。

その頃は、経血量も普通で、しこりも感じなかったので、

「14日間集中!子宮筋腫・改善講座」に出会えて感謝しています。

今年になって、明けに筋腫が10センチくらいに育ち、
逆のことが書かれていて「目からうろこ」状態です。

すると、10日ほど早く生理があって、信じられないほど軽かったんです。

数年ぶりに友人と会う旅行もちょうど生理とぶつかり、諦めました。

その原因を探したら子宮筋腫がありました。

紙おむつのようなパンツ式のものをはいて出掛けました。

常に下痢(漢方薬のため?)だったのが、少しづつ形のあるものが出るようになりました。

メールが14日間くるので、途中で止めることもなく続けられました。

数年前の人間ドッグで貧血を指摘され、
「あー、本当に子宮なくなっちゃうんだ」と涙が出ました。

生理やホルモンの勉強をしたり、整体を色々ためしたり、
あと1週間出会うのがおそかったら、すぐにその日から出来ることを実践。

テキストを読むと、
私がホルモンに関して考えていたことと、
1年くらいは、何とか子宮筋腫を無くす方法はないのかと試行錯誤しました。

子宮筋腫ちゃんもすくすくと育って大きくなっていきました。

婦人科に通い貧血の為のお薬をもらっていました。

今月の下旬頃には手術をしていたでしょう。

体重も減りました。

「14日間集中!子宮筋腫改善・通信講座」を始めました。

続木和子先生、ありがとうございます。

どうしても長距離を移動しなければならないときは、
筋腫が小さくなって、すっきりしたお腹の感触を想像しています。

血の塊もドロリと出る感覚がわかるほどになって、血の塊もいつもの4分の1くらいです。
だけど、経血量は増えもう一つの変化は、便です。

そんな時にこのレッスンを目にし、

次の生理にどんな変化がおこるか楽しみです。

手術は早くから勧められていましたが、なんとか閉経までねばろうと考えていたんです。

医師から「そろそろ、切りましょうか」と言われ、
次の婦人科診療の時には、具体的な手術日を決めようと思っていました。

詳しい内容とか書いてあるかな。

昨年、会社の健康診断で
「なるべく早く病院に行って受診してください。子宮筋腫があります。」
と医者から言われました。

何か薬を出してくれるかと思い
「お薬はありますか?」
と聞いたところ
「特にありません、経過を見てください」
で終わりでした。

「まだ、とりません。」
と返答しました。

14日間集中!子宮筋腫・改善講座を始めてから4日後に生理になりましたが、
以前、生理が来る前のお腹の痛み、
肩こりがありませんでした。

生理の量も以前のように少なくなっていました。

早速HPを拝見しました。

クリームを塗らないと、ガザガザでストッキングにひかかってしまうくらいです。

私は、寒くなると足のかかとが乾燥(ガザガザ)して毎朝クリームを塗っていました。

続木和子先生、いろいろと教えていただき、本当に有難うございます。

病院へ行き、診察室に入ると診察前から「子宮を取りますか?」と聞かれ

他の病院では、「この大きさなら、まだ手術する必要はありません。

これからも、この14日間集中!子宮筋腫・改善講座を中心にしていきます。

14日間集中!子宮筋腫・改善講座を始めて1週間位経ってから、
足のかかとの乾燥が気にならなくなりました。

私は、「子宮を摂りますか?」の一言で、他の病院も同じ診断になるか確認したくなり、
他の病院に行って診察していただきました。

他に驚いてしまったことがあります。

子供の足のようにつるつるとまではいきませんが、気にならないです。

経過を見てください。

診断は違いましたが、やはり、薬は出されませんでした。

子宮筋腫が改善、小さくなるのであれば、
このまま大きくなるを待っているよりは、とにかく試してみよう。

食事は毎日のことですし、生活も変えて健康になるならやってみようと思い、申し込みをしました。

私は「子宮を摂りますか?」の一言で、精神的に落ち込んでしまいました。

一度は、仕事中にナプキンをあてているのにもかかわらず服を汚した事がありました。

同じ結果だったら手術をしようと思いました。

いつ子宮筋腫が大きくなって手術をするのか、待つだけなのか?
と思っていた時、続木和子先生のメールマガジンが送られてきました。

診察していただくと、
「4.5センチと3センチと他に小さな筋腫があります。手術をしてとりますか?」
と言われ、自分としてはなるべく手術をしないで温存したかったので、
「手術はあまりしたくありません。」
と伝えました。

以前にも、子宮筋腫があると言われていましたが、健康診断のみしか診ていただきませんでした。

今は、クリームを塗らなくても大丈夫です。

三ヵ月後に再検査に来てください。で診察は終わりました。

お腹の子宮筋腫も気にならなくなりました。

4日間しか経っていないのに、不思議に思いましたが、
子宮筋腫は不思議と気にならなくなりました。

私は、比較的生理の量が少なかったのですが、昨年の夏位から量が多くなり,

続木和子先生に質問させていただくと、かならず返答をいただけ、
やさしく回答して頂けるので、安心して質問させていただけます。

っていうのは凄いよね。

具体的な方法もあるから、これなら私でもできるかな。

→詳細はこちら